初のヒグラシ手採り

日の出に近い朝4時頃と夕暮れ、かなかなかなかなかな.......  美しい音色を聴かせてくれているヒグラシ。

ヒグラシの声は、ソルフェジオ周波数の様に浴びるといいものだなと気になります。

日光は苦手なようで昼間はあまり前に出て来ずに、蝉の中ではかなり繊細で敏感なため、個体を見る事があまり多くないのです。

そんなヒグラシのオスを、網を使わず手で捕まえました。
蝉を採るのは子供の頃すごく得意でしたが、ヒグラシの手採りは初。










腹側を向けると顔の周りの緑の感じが綺麗。
こういう美しいとかを感じるアンテナを日々鈍化させずに、これからの制作にも上手く織り込んでいきたいと思う1日でした。



コメント