マンボラマ 2016年春 展示会





NECESSARY or UNNECESSARY

BAG 'n' NOUN

MAMBORAMA 2016 Spring Exhibition




ネセサリー オア アンネセサリーとバッグンナウン同時開催の展示会にお邪魔してきました。

面白いものやかっこいいのが色々とあったので、見る、着ると一緒に撮影もさせてもらいました。




デニムとアーミー生地で、ヘヴィな雰囲気のライン。前身頃の合わせ部分やポケットが印象的です。


名前がBeat Shirts。'60後期から'70年代を解釈し直したようなシャツです。襟と素材感に注目。


2デザインあるコットンニットは着ると上品でした。


銘品TOOL BAGの新作は、懐かしい持ち手が付いていたり。。


サイズが大きくなったニュールックブックも陳列。編集、スタイリングをさせて頂きました。


さきほどから写り込んで存在感をだしている蛍光イエローのバッグ。
バッグンナウンというよりネセサリーのラインから、新鮮新鮮。








個人的にエポックメイク だと感じたのが、この'ZIP'のシリーズ。
スナップボタンジャケットとパンツが上下であります。



あいかわらずブレなくて、時代と場所に合った変化をしてる。

たぶん、「ブランド」のあり方とか、「デザイン」されたプロダクツの立ち位置のようなもの。

よく聞く世界観やアイデンティティっていうのも、“こういう事”なんだろうなと物を見て思わせてもらっていますよ。


コメント