ファッション的ワークウェア新定義?


TENDERのシャツをターメリック(ウコン)で染め直す


ロンドンのTENDERは、ワークウェアをベースにしながらもクリエイティブで、藍やログウッドなど自然のものを染料にしている、なかなかない存在感をもっていて今いいなと思える数少ないブランド。

元々ターメリックで綺麗に染まっていたのを、不注意で汚してしまったまま放置していたので、趣味のカレー制作用に持っていたターメリックを使いました。鍋に入れ、生地が縮まないだろう温度を予想して、ほどほどにくつくつと。







昔からワークウェアでは、デニムにペンキ等が付いていたら格好良いというのが当たり前の様にありますけど、
ターメリック染めの服でカレーを調理して、違うスパイス色がとんで付いてしまってたら、リアルで良いと想像できた

Takashi Yamano

コメント