BAUER DOWN


かなり久しぶりに中古のアウターを買いました。
それも1950s〜'60sのものだからかなり古い。
エディーバウアーのヴィンテージと言える、[BAUER DOWN]のダウンです。
僕は「古ければ良い」という価値観はもっていないので、見た目です。
あと、これから着ていけそうか、で選びます。
これは長丈で、全体からするとアンバランスに襟が小さいのがかわいくて。
この時代のバウアーダウン、なかなかおもしろいものが多いようです。
たとえば、逆に襟が大きな面積を占めていたり、ポケットの大胆な付き方、とか。
すとーんとやり切った様なデザインで、肩の力の抜けた感じが、いいです。密かに狙い目かもしれません。



コメント