西岡 潔 写真展「マトマニ」



西岡さんの写真展、行ってきました。

僕が行ったのはもちろん大阪の方で、ヒルトンプラザウエスト13階にあるNikon Salon。

もうね、腰が引けそうなぐらいアッパーな場所でしたけど(実際大阪駅構内を迷った)、、、

思ってた通り、説明し切らずな写真で、想定内でもなく、すと〜ん入ってくる展示内容でした。


いやー良かった。

お洒落も、渋い事も、笑いでも、スピリチュアルも、

今まで在ったり見てきた評価軸 ≒ ステレオタイプにはない力を見ると、ぐっときますよね。

と、いうわけで。

最後に写真家を写真に撮ってみました。


※このブログ書いた翌日の10月2日、第14回 三木淳賞奨励賞が決定!

コメント