今年2月に東京ミッドタウン・デザインハブで開催された[my home town わたしのマチオモイ帖]。


関西で展覧会が無いのは残念だな〜と思っていましたが、昨日から1ヶ月間、扇町公園のメビックで開催されます。


昨晩レセプションに行きましたが、300組以上のシンクローカルな冊子。正直予想以上に力作が並んでいました。


自分は地元東大阪の盾津という工業とトラックのエリアを、構図フェチな写真と私感の文で一冊構成しています。


よかったらぜひ。




クリエイティブネットワークセンター大阪 メビック扇町
大阪市北区扇町2-1-7 扇町キッズパーク3F(地図

2012年5月11日(金)〜6月10日(日)
会期中無休・入場無料
平日 11:00〜21:00
土日 11:00〜19:00




わたくし事なのですが、今回の制作は、撮影、レイアウトデザイン、文章という、編集周りの事を一人でしました。


これは、このデフレの中、世の中の有形な価値観とフィーリングを合わせる為に、自分が最近思う事にも繋がります。


クオリティ良く、自身のギャラを含め、制作費は抑える。そこの交差点をオリジナルで見つけるという、


時と場所によって変化している等価交換の意味を考えさせられています。


で、予算がある時はもちろんカメラマンやデザイナーにお願いします! 一緒に仕事したいし。




MY HOME TOWNを作ったのがきっかけで、新庄南公園ジャングルジムの写真を小澤さんが気に入ってくれて


アングル違いのカットがNECESSARY or UNNECESSARYとBAG 'n' NOUNのSUMMER COLLECTION DMに採用され


流れで次の2012 A/W DMも公園シリーズ、堺で撮った実に申し訳ないぐらい寂しいパークショップの写真になります。


それと212.MAGの下山くんは、彼の作っている本の次号のインスピレーションを受けれたと言ってくれました。


そういうのは素直にうれしいです。ただ、まだ僕自身の仕事にはなっていません。涙涙


どなたか案件ご相談下さい。笑。連絡お待ちしております。




コメント